2007年 09月 12日
やんちゃ一筋 |
プリンターの調子がおかしくなりました
まだ買って1月もたっていないのです
秘書の陳さんに事情を話しました
1週間以内でないと交換は出来ない
少し様子を見てみたらどう って返事
いや何度やってみても電源が途中で切れてしまうのだから
どうしようもない
元々印字がおかしくなったので色々工夫をしたり
新しいインクを買ったり
・・・このインクがべらぼうに高い 本体と同じくらいの値段がする・・・
そんなこんなが続いていて途中で電源が切れてしまうことにいたったのです
少し頭に来てしまいました
とにかく運転手さんを探し出して車を手配してください
店に交渉に行くと 少しだけ強い調子で電話
秘書の陳さんの英語力にも限界がある
英語のうまい人が出てきて1週間以内でないとメンテナンスはしないと説明し始める
そんなことは好くないことです
いいから私が店まで言って説明するから
車の手配を早くするように言ってくださいと
これまた文法無視の英語でまくし立てると
早速大学の運転手さんがやってきました
なれない話を英語で電話でやり取りするのは骨が折れてしまいます
陳さんは仕方ないなーって顔で同道
隣町の大型ショピングセンターまでひとっ走り
店に着くとやっぱり7日以内でないととか何とかかんとか
ところが調べていくうちにやっぱりおかしいことに気がつき始めて
店員さんも陳さんも熱心に議論を始めた
妻は離れてこちらを静観
そのうちに陳さんの男友達も加わって大議論
こちトラには何を言っているのかさっぱり分からないまま
新品の箱をあけて部品を取り出して交換
わいわいがやがやしているうちにちゃんと動くようになってしまった
結局新品のほうはあっちこっち部品を取られて無残な姿
OKーー って陳さんが笑顔でサイン
店員さんもニコー
こんなことなら新品をくれたらよかったのにと横目でチラッッ
絶対1月で壊れるようなものを売ってはいけないと
説明しようとしましたが
これは言葉の問題以上に難しい
でもみんながこれだけ熱心に議論をしたことに大安心
非常に誠実なやり方にも満足してしまいました
でも私は常日頃から物を売るにはそれだけの責任がある そう思っているので
私の意見を元にちゃんと修理できたことには大満足
やれば出来る!!
ここで黙らないのが河津流
意気揚々と引き上げてきました
今日もスマイル
by kawazukiyoshi
| 2007-09-12 09:24
|
Trackback
|
Comments(6)
Commented
by
kmaroon at 2007-09-12 12:56
新しいプリンターの方が
嬉しかったかもしれませんね^^;
でも、動くようになってよかったです♪
ホッ!^^
嬉しかったかもしれませんね^^;
でも、動くようになってよかったです♪
ホッ!^^
0
先日我が家のプリンターも調子が悪くなって出張修理をお願いたら「この機種は古くて部品がもう少しで製造中止になります」とか「修理するより修理代に少しの金額を足せば新しい機種が買えます」とかやたら買い替えを勧める。古くてもまだ使えるし気に入っていたので修理をお願いしたら、なんだか渋々作業を始めた。夕方になっても終わらなかったので「大丈夫ですか」って聞いたら「分りません」って逆切れ状態。こちらも怒れてきて「嫌々やるんだったら金払うから今の状態のままで良いから帰ってくれ」。その人、明日また出直して修理しますからお願いしますと帰ってしまって、翌日は原因が判ったらしく2時間ほどで終了した。おわびにとインクを全部交換していったのはいいけど、期限切れのが入っていてインクの乗りがいまいち。ふー。長々と愚痴すみません。
Commented
by
syumitetu at 2007-09-12 21:13
>やれば出来る!!
>ここで黙らないのが河津流
さすが、カワズ流!
日本でも私なんかはすぐ買い換えます。
プリンタを叩いたりこずいたり、
挙句の果ては怒声とともに庭に放り出す・・・
なんてことはあまり健康によくないですから。
>ここで黙らないのが河津流
さすが、カワズ流!
日本でも私なんかはすぐ買い換えます。
プリンタを叩いたりこずいたり、
挙句の果ては怒声とともに庭に放り出す・・・
なんてことはあまり健康によくないですから。
Commented
by
artist-mi
at 2007-09-12 21:29
x
こんばんは。
「ここで黙らないのが河津流」
かっこいいです!
私だったらすぐあきらめちゃいそうです。
でも、なんでも最初が肝心。一度あきらめたらそこで終わりですものね。見習わなくっちゃ!
それにしても秘書の陳さんに店員さん、熱心な議論を展開されるあたり、誠実で親切な人々なんだなぁと感心してしまいました。
プリンタの復活、よかったですね。スマイル♪
「ここで黙らないのが河津流」
かっこいいです!
私だったらすぐあきらめちゃいそうです。
でも、なんでも最初が肝心。一度あきらめたらそこで終わりですものね。見習わなくっちゃ!
それにしても秘書の陳さんに店員さん、熱心な議論を展開されるあたり、誠実で親切な人々なんだなぁと感心してしまいました。
プリンタの復活、よかったですね。スマイル♪
Commented
by
kawazukiyoshi at 2007-09-14 10:22
*皆さんに
プリンターのことではまた一つ記録が残りました。
アクトモのやり方はよくないと思いますよ。やっぱり毅然と
それも厳かに(この厳かというところが大事なんです)言うべきところは店に言った方が良いと思うなー。
それにしても皆さん優しい人ばかりです。
風邪のために簡略なお礼でごめんなさい。
今日もスマイル
プリンターのことではまた一つ記録が残りました。
アクトモのやり方はよくないと思いますよ。やっぱり毅然と
それも厳かに(この厳かというところが大事なんです)言うべきところは店に言った方が良いと思うなー。
それにしても皆さん優しい人ばかりです。
風邪のために簡略なお礼でごめんなさい。
今日もスマイル